2024

 

 

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます門松

みなさま、年末年始はどのように過ごされましたか??

今年は例年に比べて暖かくて過ごしやすかった気がします☀

わたしは元旦に太宰府天満宮へお参りに行きました⛩

名物の梅ヶ枝餅を食べることが毎年恒例行事になっています🤤

みなさまは初詣行かれましたか??

神社はパワースポットなので足を運んでみてくださいね🌈

 

ちなみに、、、

今年の辰年は十二支の中で唯一、空想の生き物であり、

龍(辰)は、天に昇る様子から、中国では古来より成功や発展の象徴として、縁起がよいとされているそうです。

そして、福岡の龍(辰)にまつわる神社仏閣は、下記の場所なんだそうです。

📍志賀海神社(東区志賀島)
📍住吉神社(博多)
📍櫛田神社(博多)
📍宗像大社(宗像市)
📍鎮国寺(宗像市)

とくに志賀海神社は龍の都と呼ばれ全国の龍が集まる場所とされているそうなので

行ってみたいと思っています♪

 

神社はとてもすきなスポットなので、記事が長々となってしまいましたが、、、

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP